人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やっぱり美肌はモテる!?男性の4割以上が女性の肌を見てがっかりした経験あり

2020.03.26

4割以上の男性が女性の肌を見てがっかりした経験がある

「顔立ちはいいのに肌がぶつぶつだった」(神奈川県/20代/学生)
「写真で見るとキレイだと思った女性が、実際に見ると肌が荒れていた時はがっかり」(東京都/30代/会社員)
「スタイルも良くキレイな女性で好みだったが肌が汚くて残念に感じた」(長野県/30代/会社員)

ややショックを受ける女性も多いかもしれない。これが、男性が決して面と向かっては言えない女性の肌に対する本音だ。

ストリアルは、20代〜40代の男性を対象に「女性の肌に対する本音」に関する調査で「女性の肌を見たり触ったりしてがっかりしたことはありますか?」と質問をしたところ、『ある(41.3%)』『ない(58.7%)』という結果が出た。

見た目はキレイでも実際に近くで見たり、触ってみると思っていた触り心地ではなかったりなど、そのギャップにがっかりする男性は一定数いることがわかる。

彼女や恋愛対象の女性には美肌でいてほしいと思いますか?」と質問をしたところ、『はい(85.3%)』『いいえ(14.7%)』という結果が出た。

清潔感を感じさせるような美肌の女性は、男女問わず好印象を持たれることは明白だが、本音を言うと恋愛をする相手にこそ美しい肌でいてほしいと思う男性は多い。意中の相手を落とすためには、美肌を手に入れることが近道なのかもしれない。

「女性の肌に対する本音」に関する調査
調査期間:2019年11月14日(木)〜2019年11月16日(土)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,127人
調査対象:全国20代〜40代の男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。