人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉やハウスダストから部屋を守る必須アイテム「空気清浄機」の最新モデルおすすめ7選

2020.03.25

新型コロナウイルスの影響もあって外出先ではマスクをする機会も増えていると思うが、自宅の中は無防備な人も多いのでは?自分で持ち帰ってきた花粉が浮遊してしまうため、家の中でも注意は必要だ。そんな花粉対策として優秀なのが空気清浄機。1年を通して使えるので、ぜひ検討してみてはいかがだろう。

花粉症対策に最適な空気清浄機の選び方とおすすめモデル4選

花粉の季節、「家に帰ってきてもくしゃみが止まらない」という方も少なくないだろう。それは、室内に花粉が侵入していることが原因かもしれない。 そのような時に活躍するのが、空気清浄機。本記事では、空気清浄機の選び方と花粉症の方におすすめのモデルを紹介する。自分の家に合った空気清浄機を選んで、花粉の季節を上手に乗り切ろう。

【参考】https://dime.jp/genre/868620/

深澤直人氏がデザイン!部屋のインテリアとしても機能する日立のおしゃれ空気清浄機「EP-VF500R」

日立グローバルライフソリューションズから空気清浄機「EP-VF500R」が登場した。 本製品は、 日本を代表する世界的なデザイナーの深澤直人氏がデザインした空気清浄機。 機器の正面をすべて水平のルーバーで覆い、 ひとつのテクスチャのように仕上げることで、 汚れた空気を強力に吸い込むことを示唆するとともに、 部屋との整合性を高めたデザインとなっている。

【参考】https://dime.jp/genre/869176/

花粉、ハウスダスト、PM2.5、ニオイ、部屋の空気の汚れ具合がアプリで確認できるパナソニックの加湿空気清浄機「F-VXS90-TM」

パナソニック『加湿空気清浄機「F-VXS90-TM」』

「ナノイー X」やパワフル吸引などを使って花粉を撃退するパナソニックの『加湿空気清浄機「F-VXS90-TM』。新機能として、自宅の花粉状況をチェック可能なスマホ用アプリ「ミルエア」に対応した。スマホにインストールすれば、部屋における空気の状態、汚れの割合、浄化した空気量の推移などが、色とインジケーターで丸わかり。室内の空気を清潔に保つ指標として役立つ。

【参考】https://dime.jp/genre/860996/

Wi-Fi搭載で様々なIoTを実現!遠隔操作や音声操作にも対応したCOWAYの空気清浄機「400S/300S」

COWAYの空気清浄機は、基本性能である“フィルター”と “風量”にこだわって作られている。室内発生粒子が問題視されるヨーロッパ、感染病や化学物質が問題視される東南アジアなど世界40カ国で展開している注目のブランドだ。 今回登場した『400S/300S』は、COWAY最上位機種としてベストセラーにもランクインされているフラッグシップモデルになっている。

【参考】https://dime.jp/genre/846336/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。