人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

視聴者に最も注目されたのは?視聴質が高かった企業CMは?データで読み解くテレビCMランキング4選

2020.03.22

昨年もっとも人気があったCMやよく見られたCM、今年1月に人気の高かったCMなど、さまざまな角度からCMランキングをお届け。

歯磨きのCMでよく見られたのは?

最も視聴者を釘付けにしたのは?2019年のテレビCM注視度ランキング

昨年1年で、もっとも視聴者の目を釘付けにしたテレビCMとは、何だったのだろうか。 今回、TVISION INSIGHTSによる、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析した「2019年 年間テレビCM注視度ランキング」が発表された。

【参考】https://dime.jp/genre/854338/

昨年末最も「視聴質」の高かった企業CMランキング

楽しみな年末特番目白押しだった昨年の12月。他の月と比べて、テレビを多く視聴したという人も少なくないだろう。 そんな大勢の人がテレビに熱視線を送るであろう12月に、とりわけ視聴質が高かったCMというと、いったい、何になるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/867705/

1月に視聴質が高かった企業のスポットCMランキング、3位Netflix、2位アップル、1位は?

年が明け、めまぐるしく過ぎて行った1月。「忙しくてテレビをゆっくり観ている暇もなかった」という人も少なくなさそうだが、その中でも、多く視聴されたテレビCMとは何なのだろうか? そこで今回、人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTSによる「全業界企業CMランキング(2020年1月)」が発表されたので、タイムCMとスポットCMそれぞれのトップ10を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/873927/

昨年最も視聴者からよく見られた歯磨き用品のテレビCMランキング、3位「システマ」、2位「アセス」、1位は?

成分表を事細かに確認して歯磨き用品を買う人は、おそらくあまりいない。ほとんどがパッケージや広告などで喚起されるイメージに惹かれて購入しているはずだ。 ということで、歯磨き用品の製造元にとってテレビCMでの訴求は非常に大事なわけだが、もっとも視聴者から注視されている歯磨き用品のCMというと何になるのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/873920/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。