人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

やわらかい食感のジュレタイプで食べやすい!睡眠の質を高めるアサヒの機能性表示食品「ネナイト ジュレ」

2020.03.19

アサヒグループ食品は、機能性表示食品「ネナイト」にジュレタイプの『ネナイト ジュレ』をラインアップに加えて全国で発売した。

「ネナイト」は、2016年7月に発売した機能性表示食品のサプリメントで、L-テアニンが含まれる。

L-テアニンには、目覚めた時の疲労感や眠気を軽減すること、すなわち「睡眠の質を高めること」が報告されている。

今回は新たにジュレタイプの『ネナイト ジュレ』を発売。『ネナイト ジュレ』は就寝前にも食べやすいやわらかな食感のジュレで、カモミールレモン風味のさっぱりとした味わいとなっている。

旅行先や出張先などにも持ち運びしやすいスティック包装を採用した。また、1本当たり1.8kcalなのでカロリーが気になる人にもおすすめ。

パッケージは従来品の粒タイプのデザインを踏襲し、月と夜空をイメージして、深い藍色をベースに黄色をアクセントにしたデザイン。

正面に「ネナイト」ロゴと「睡眠の質を高める」という商品特長を大きく表記している。

近年、各社から睡眠の質を高める食品が登場し、睡眠サポート食品の2019年(予測)は前年比109%の約74億円となった。

「ネナイト」ブランドも年々売上が拡大し、2019年は前年比189%と大幅に伸長。また、粒タイプの『ネナイト(7日分)』『ネナイト(30日分)』『ネナイト(60日分)』は、2月製造分より順次、「ネナイト」ブランドのロゴを大きくしたパッケージへとリニューアルし、店頭での視認性をアップしている。

関連情報:https://www.asahi-gf.co.jp/special/nenaito/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。