人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

世界一楽しいお菓子屋さん発見!キャンディーでアートする「パパブブレ」の春スイーツ4選

2020.03.21

イベントの中止ラッシュで外出先が見つからない昨今ですが、しっかり対策をしたうえで、家族単位でのおでかけなど、用心しながら余計なストレスは解消したいところ。

そこでおすすめしたいのが、「世界一おもしろいお菓子屋さん」であるアート・キャンディ・ショップ「PAPABUBBLE/パパブブレ」。アーティスティックなキャンディを販売しているのですが、東京・青山の店舗ではその制作過程をガラス越しですが見ることができます。手作りでキャンディーを作る様子は、子供でなくても驚きの連続。

アツアツの液化したキャンディーのベースを流し込みます。

小さなキャンディーを作るために3人がかりで作業。

さて、これは何を作っているのでしょうか?

伸ばして、伸ばして、最後に切って完成です。

このとき作っていたのは、「ジュエルミックス」(640円・税込み)のチェリー。ダイヤモンドをモチーフにした柄が入っています。

作っている過程を見ていると、よりおいしさに実感が湧くはず。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。