人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

農業従事者の強力な助っ人!効率よく大量に農薬を散布できるDJIのドローン「AGRAS T20」

2020.03.22

日本の農業従事者の減少が見込まれる中、DJI JAPANに登場した『AGRAS T20』は農業において革新的な能力を持つ。強力な性能と優れたスプレー効果を兼ね備え、広大な農地や果樹園などの地形上空を自律飛行で作業することができるのだ。

日本の農業を救う!農薬散布ドローン「AGRAS T20」

T20は、日本仕様の16リットル薬剤タンクと最大7メートル散布幅が特徴。噴霧効率は、Agras MG-1P RTKと比較すると約2倍になっている。T20には精密スプレーモジュールに多くの改善と最適が施されている。

8つのノズルと4つの大容量ポンプを搭載し、最大で毎分6リットルの散布が可能だ。また、4チャンネルの電磁式流量計を新たに搭載することで、4本のホースをそれぞれ監視・制御し、各ノズルの効率的な流量率を確保することで、ムラのない農薬散布を実現している。

大容量20リットルのタンクに最大16キロの粒剤の積載が可能。最大で毎分15キログラムまでの散布により、粒剤散布システム2.0はT20の作業効率を劇的に向上させている。

穀物の種子が0.5 cm〜5 cmサイズの直播栽培では、粒剤散布システム 2.0を使用すると、手動での作業に比べ、約70倍の速さで作業をすることが可能だ。

この改良された播種システムは、牧草地の再播種や粒状肥料散布、水田養殖用の魚やエビへの餌やりなど、様々な適用シーンで利用できるように設計。粒剤散布装置の取り付けは、3分以内で完了するため、いつでもすぐに作業に取り掛かることができる。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。