人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノマドワーカーの理想のリュックが完成!わずか3秒でクローゼットに変身する大容量リュック「SUNNY NOMADO」

2020.03.24

DIME×SUNNY NOMADO クローゼットリュック

2020 COLLABORATION NOMADO(ノマド)

 移動の快適さをウリにした大容量バッグは多くあるが、宿泊用はどうだろう。目当てのモノが見つからず、荷物が散乱。チェックアウト直前までイライラした経験があるはずだ。そこでDIMEは国内メーカー・ノマドとタッグを組みクローゼット機能を備えた大容量リュックを開発した。

 使い方は簡単。本品を壁のフックに掛け、天部から底部まで伸びる2本のサイドファスナーを下ろすと、大小6つのメッシュポケットを備えたハンガークローゼットに変身するのだ。PCや衣類、充電ケーブルなどを分けて入れておけば、自分専用の棚が出現する。中身が一目瞭然なので忘れ物も激減。中央部にあるA4サイズのメッシュポケットは、底部に小さく折りたためるため、1気室のシンプルなリュックとしても使える。

 誰もが整理収納上手になれる、次世代トラベルリュックの登場だ。

ノマドとは?

奈良県の靴下工場と開発した『奈良靴下』や、防滑性に優れた一体成型サンダル『ギョサン』などを手がける国内メーカー。生活+DESIGN=HAPPYをテーマに、日本の地場産業と協業。プライスレスな経験をサポートする。

背負うとこう見える

背負うとこう見える

荷物は常に整理されたまま。チェックアウトギリギリまで時間を有効活用できる!

クローゼットリュック

『MacBook Pro』がすっぽり入る!

『MacBook Pro』がすっぽり入る!

PCスリーブは15インチ対応。開口部は飛び出しを防ぐゴム引き仕様。クッションを内蔵しているので安心してPCを持ち運べる。

ホルダーを使わない時は小さくたためる

ホルダーを使わない時は小さくたためる

本体と同じように、サイドファスナーを開くだけで中央部のメッシュホルダーは全開に。底部の面ファスナーテープで小さくまとまる。

ミドルポケットは勝負服用の個室としても便利に使える

ミドルポケットは勝負服用の個室としても便利に使える

ラウンドファスナー式のミドルポケットは2~3枚のシャツを収納可能。傷つきや汚れを気にせず、衣類をスマートに収納できる。

アンダーポケットはスルーポケット仕様

アンダーポケットはスルーポケット仕様

アンダーポケットは上部と下部のそれぞれにファスナーを配置。本体を胸の前で持ち、壁掛けした時のどちらでも自由自在に荷物を取り出せる。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。