人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

映画・音楽ジャーナリストの宇野維正さんが1話目を観て「これだ!」と思ったNetflixとAmazon Prime Videoの偏愛作品3選

2020.03.23

『マリッジ・ストーリー』

『Netflix』と『Amazon Prime Video』はよくも悪くも作品数が多いため、どれを見ればいいのか悩むことも多い。しかし、見れば見るほど知られざる名作が数多くあることに気づくはず。そこでエンタメ通の識者たちに見て絶対に後悔しないオススメ作品を教えてもらった。

ハリウッドとの関係が対等に、気分に合わせて良作が選べる

Netflixは良作の宝庫。長いドラマシリーズを見始めるにはそれなりの覚悟がいるが、自分好みの作品を選ぶポイントはシーズン1の第1話を見て”これだ”と思った番組だけを見るという取捨選択方法。時間がないという人にもオススメ。

宇野維正さん

映画・音楽ジャーナリスト  宇野維正さん
1970年生まれ。音楽誌、映画誌、サッカー誌の編集部を経て、2008年に独立。田中宗一郎氏との共著『2010s』が発売中。

Netflix『マリッジ・ストーリー』

『マリッジ・ストーリー』

離婚に戸惑い、子供の親としての今後に苦悩する夫婦の姿を描いた物語。「離婚を扱い、その悲劇的な要素をリアルに描いているにもかかわらず、見終わった後に「結婚っていいな」と思わせる。主演はスカーレット・ヨハンソン、監督はアカデミー賞候補監督ノア・バームバックという豪華なキャストとスタッフも注目。アカデミー賞にもノミネートされた話題作」
※Netflix映画。独占配信中。

Netflix『メシア』

『メシア』

「SNS時代にキリストが現われたら……という世界がリアルに描かれています。主人公はシリアに突如現われたカリスマ的人物。彼が民衆を駆り立て政情不安を引き起こす。その存在を危険視したCIA捜査官は正体を探り、大統領まで動かしていく。中東エリアがホットになっている今見たい作品。今、シーズン1だから、続きが気になって仕方がない!」
※Netflixオリジナルシリーズ。シーズン1独占配信中。

Amazon Prime Video『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

『モダン・ラブ ~今日もNYの街角で~』

原作はニューヨーク・タイムズ紙の人気コラム。家族、夫婦、人間関係など様々な問題を抱えるカップルのユニークな恋愛の模様を描いた作品。「キャストが豪華で、人気ミュージシャンのエド・シーランがホームレスのちょい役で出ている回もあります。だまされたと思ってとりあえず第1話を見てほしい、きっとハマるはず。1話完結で各話30分程度なので気軽に楽しめます」
※Amazon Prime Videoで独占配信中。

取材・文/前川亜紀

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。