人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もし自分の趣味グッズをパートナーに捨てられてしまったら、許せる?許せない?

2020.03.16

パートナーに趣味のグッズを勝手に捨てられてしまったら?

自分が趣味で集めているコレクション、本やキャラクターグッズ、プラモデルなどを、パートナーに勝手に捨てられてしまったというのはよく聞く話だ。

もしも趣味のグッズを勝手に捨てられてしまったら、あなたは許せるだろうか。

パートナーエージェントが上記の質問を独身男女300人に聞いたところ、「許せないと思う」(26.0%)、「話し合いをして謝ってもらう」(25.0%)が上位となった。「黙ってあきらめる」という人は6.0%。

それでは、自分の夫や妻が趣味でグッズをたくさん集めていたらどう思うのだろう。

最も多かったのは「スペースと予算を決めて楽しむ分には問題ない」で47.7%。次点は「特に気にしない」(23.7%)となっている。「全て処分してもらいたい」と答えたのは2.3%だった。

好きなもの、大切にしているものには、その人にとってたくさんの思い出や気持ちが詰まっている。もしも「ものがありすぎて困る」という場合、収納をきちんと考えたり、スペースや予算のルールを決めたりしてみてはいかがだろう。

調査方法:インターネット調査
調査対象:「結婚したい」と回答した10~39歳の男女 300名
集計期間:2019年10月2日~6日

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。