人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

左きき手帳、ふわふわメモ帳、1つのペン先に2色のマーカー、アイデアたっぷりのユニーク文具4選

2020.03.18

あったらいいけどないよね…と思っているような文具は、実は存在していたりするモノだ。ここでは「あったんだ!」とつぶやいてしまいそうな文具を4つ紹介しよう。

SNSで歴代最多「いいね」を獲得したペン

ありそうでなかった!左手で書きやすい菁文堂の「左ききの手帳2020」

意外と多い?「人口の約10人に1人は左利き」ということは知ってるだろうか。 しかし、ハサミ、自動改札機、片刃の包丁、スープレードルに缶切り、万年筆、手帳…多くのものが「右利き」の人に合わせて作られている。そこで左利きの人におすすめのアイテムを探してきた。

【参考】https://dime.jp/genre/863131/

【菅 未里の誘惑文具】ふわふわまで再現された動物柄がかわいい「ハッピーメイト」シリーズ

Q:動物好きの友人に文房具をプレゼントすることを考えています。ただの動物柄には飽きていると思うので、少し特別なものはないでしょうか? A:この連載でも何度かご紹介した、メッセージカードで知られる日本ホールマークに「ハッピーメイト」という動物をモチーフにしたシリーズがあります。メッセージカード、ふせん、ブックマークがあるのですが、これがとても非凡な出来なのです。見てください。

【参考】https://dime.jp/genre/859852/

2つの色を1つのペン先に採用!SNSで歴代最多のいいねを獲得したコクヨのアイデアマーカー「マークタス」

コクヨは、ノートにまとまり感がでる組み合わせの2色を1つのペン先に採用した2トーンカラーマーカー「マークタス」を発売した。 この商品は「文具女子博2019」で先行販売しており、昨年11月にインスタグラムのコクヨ公式アカウント(@kokuyo_st)で「マークタス」を紹介した投稿は、公式アカウント史上過去最多のいいね数を獲得した。

【参考】https://dime.jp/genre/856466/

【菅 未里の誘惑文具】ホテルのフロントによく置かれているゼブラのボールペン「フロス」に和テイストたっぷりの上位版があった!

Q:仕事柄、荷物がよく届くため玄関にサイン用のボールペンを置こうと思います。据え置き型で様になるボールペン、なにかないでしょうか? A:ホテルのフロントなどに置かれているサイン用ペンの定番が、ゼブラの「フロス」です。¥880(税抜¥800)ながらスタンド付きでなかなかスタイリッシュなボールペンなのですが、最近、そのフロスに上位版が出たことをご存知でしょうか。 それがこの「フロス 輪-Rin-」です。

【参考】https://dime.jp/genre/856309/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。