人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

癒し系から効率アップ系まで!仕事で使いたくなる楽しい文具4選

2020.03.15

ビジネスで使いたい文具を大きく分けると、いかに効率をアップさせる手伝いをしてくれるかという効率重視のものと、仕事で詰まった頭を癒してほっこりさせてくれる文具ではないだろうか。ここではその両軸の文具をご紹介しよう。

おいしそうなメモも!

スゴいかも!勉強や仕事の効率が着実にアップするTOOLS to LIVEBYの二連ボールペン「Baton Pen」

1月初めのこと、6回目となる台湾・台北旅行に出かけてきた。自分でも「いくら何でもそろそろ行き過ぎではないか」と思わなくもないのだが、自分の周りにも台湾に興味のある人が多く、そういう人たちから誘われるごとに出かけていたらいつの間にか6回も行くことになってしまった。今回の旅行の中で初めて訪れたのが「TOOLS to LIVEBY/禮拜(レイバイ)文房具」という店だ。この店は台湾の文房具好きの聖地とも言われる店の1つで、実際に色んな発見をさせてもらったと思う。今回のこちらの店で購入した『Baton Pen』という製品を紹介しようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/871697/

前後左右にバランスよく消していくと桜富士が現われるプラスの「エアイン 富士山消しゴム」

プラスは、"消す"行為を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる人気の「エアイン 富士山消しゴム」から、日本の春を感じさせるほんのりピンク色の限定 カラー「エアイン 富士山消しゴム <限定> 桜」を発売した。

【参考】https://dime.jp/genre/865056/

同じテーマに関連する書類はとりあえず格納!シンプルなルールで片付けられる紙製ファイルボックス「WORKER'S BOX WIDE」

私は自分のライフスタイルを変えてくれたモノが好きだし、そうしたモノのファンになってしまうことが多い。Apple社の『iPhone』(正確には『iPod touch』の方だが)や、ワイヤレスイヤホンの先駆けである『EARIN』が自分にとってはまさにそのような製品である。さて、今回紹介する『WORKER'S BOX』シリーズもやはり私のライフスタイルを変えてくれたものであり、私がファンとなっている製品の1つだ。今回はそんなシリーズに新たに『WORKER'S BOX WIDE』という製品が加わったので、早速紹介してみようと思う。

【参考】https://dime.jp/genre/864170/

【菅 未里の誘惑文具】実在するメニューは全12種類!食欲をそそられるマルモ印刷の「うどんメモ」

Q:仕事場で使うメモで、少し面白いものはないでしょうか? A:面白いメモはたくさんありますが、最近、私がハッとしたのはこれです。マルモ印刷の「うどんメモ」です。見ての通りですね。

【参考】https://dime.jp/genre/869365/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。