人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着て運動すると20分で4時間分の運動効果!フィットネスの常識を変えるウェルネスフロンティアの高性能EMSスーツ

2020.03.16

「EMS」は脳からの指令と同様の信号を筋肉に与えることで筋肉をダイレクトに運動させるテクノロジーだ。それを活用したEMSトレーニングは、世界のトップアスリートをはじめ、欧米のフィットネス先進国で多くの人に採用されている。

EMSを活用したアイテムが20分で4時間分の運動効果を得られる『高性能EMSスーツ』。

ウェルネスフロンティアが販売を開始した最先端のフィットネスアイテムだ。

短時間で筋肉に刺激を与えることができるEMSスーツ

一番の特徴としてはEMSスーツの要である「電気の信号」をワイヤレスでスーツの電源部分に送ることが可能なこと。ワイヤレスなので着用時の動きに制限がないため、トレーニングの幅が大きく広がる。

導入開始時は1対1のパーソナルトレーニングのみの対応でしたが、アプリがアップデートされ、最大4人まで同時に参加できるグループレッスンが可能に。参加している4人に対し、個別で電気の強さを調整可能なので、参加者ごとのレベルや、身体のコンディションに合わせたサービスを提供できる。

今後はフィットネスクラブに限らず、ヘッドスパや美容室などのサロンやリハビリ施設など様々なビジネスの付帯サービスとして、多種多様な企業への導入を進めるという。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。