人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

会社の上司とSNSでつながっている人の割合は?

2020.03.25

最近、ビジネスでも活用され始めている「SNS」の特徴の一つは、メールと比べ気軽にメッセージを送れることだ。メールと比べて形式ばった文言は必要ないので、気軽にメッセージを送ることができるのもメリット。

それでは、上司とSNSを交換している人はどのくらいいるのか。今回はベースメントアップスが社会人に実施したアンケート「上司とSNSを交換していますか?」を紹介しよう。

上司とSNSで繋がる派?繋がらない派?

交換していると回答した人は、全体の40%。SNSは連絡手段として非常に便利。例えば、仲が良い上司や同僚とSNSを交換していれば、勤務時間にできないような相談をすることもできる。仕事以外でも連絡を取りたい上司なら、部下も交換したいと思うではないだろうか。

交換していないと回答した人は、全体の39%。交換してしまうと休日にも関わらず連絡が来たり、プライベートが介入されたりする可能性がある。仕事とプライベートをハッキリと分けたい人は、交換しないほうがいいかもしれない。

仕事に関する意識調査
調査日   :2019年11月12日 ~2019年11月19日
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :206名
調査対象 :社会人 

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。