人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見られたら恋も一瞬で冷める!?普段から鼻毛の手入れをしている男性は6割、女性は3割

2020.03.13

自己中心、優柔不断、食べ方が汚いなど、「恋が冷める瞬間」はさまざまだが、中でも「鼻毛が出ている」の攻撃力はかなり高い。恋愛においてはある意味、会心の一撃とも言えるだろう。

それではあなたに聞きたい。

もしパートナーの鼻毛が出ていたとき、指摘する?しない?

鼻毛が出ている異性に「鼻毛、出てるよ」と指摘できる?

この質問をアスマークが男女2,881名に聞いたところ、なんと83.6%もの女性が「鼻毛が出ていることを教えてあげた」と回答!男性も68.3%にのぼり、はっきりと相手に伝える派が多数を占めた。

一方で、「出ないように手入れして欲しい」、「出ていると魅力が減るように感じる」、「出ていると気分が下がる」、「出ているのは不潔に見える」などの意見も多くあがり、鼻毛が出ていることについては相手には伝えるものの、やはり良い印象は与えないようだ。

また、普段鼻毛のお手入れをしていると答えた男性は62.6%で、女性の31.1%を大きく上回る結果に。女性よりも男性の方が鼻毛を気にしてお手入れをしているという実態が明らかになった。

お手入れに使う道具は「鼻毛カット用のハサミ」が男女ともに最多。手軽に鼻毛をケアできるアイテムが人気を集めているようだ。

調査名:鼻毛に関する調査
調査主体:株式会社アスマーク
調査方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月28日~9月3日
調査地域:1都3県(東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県在住)
調査対象:15~69歳の男性・女性
サンプル数:2,881名(男性:1,472名 女性:1,409名)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。