人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気YouTuberのamity_senseiが絶賛!写真と同じ感覚でビデオの補正やトリミングができる「iPadOS」の便利機能

2020.03.19

ビデオのトリミングや傾き補正が可能に

ビデオ編集

写真の編集と同じ明るさや色味の調整、カラーフィルターやトリミングがビデオでも利用可能に。さらに写真と同じく、編集後も簡単に元の状態に戻すことができる。録画後サクッと編集してSNSへアップが、より手軽にできるようになった。

ビデオ編集

写真と同じ感覚で、ビデオの補正やトリミングか可能に

●カラーフィルターで雰囲気をガラッと変える

カラーフィルターで雰囲気をガラッと変える

写真と全く同じ感覚で、ビデオにもカラーフィルターを適用できる。ビビッドやモノクロといった加工が簡単にできる。

●ビデオのトリミングや傾き補正が可能に

ビデオのトリミングや傾き補正が可能に

写真同様ビデオでも、傾きやゆがみの補正が可能。不要な部分をトリミングしたり、左右反転することもできる。標準の編集機能だけで、ビデオの簡易編集ができてしまう。

ウィジェット

iPadOSではホーム画面にも変更が加えられ、より多くのアイコンを並べられるようになったほか、ウィジェットを常時表示することもできる。ウィジェットに表示する機能や情報は自由にカスタム可能。あらかじめよく使うものを選んで表示させることができる。

ホーム画面に固定することも可能

●ホーム画面の情報量がアップ

ホーム画面の情報量がアップ

より多くの情報をホーム画面に表示できるようになった。なおamity_senseiさんはウィジェットに多くのショートカットを登録。作業を自動化している。

取材・文/太田百合子 撮影/羽田 洋 イラスト/山口絵美(asterisk-agency)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。