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ピザハットが新型コロナウイルス感染予防対策として「ピザ置き渡しサービス」を開始

2020.03.11

「置きピザ」イメージ

ピザハットは、配達員(デリバリースタッフ)から直接手渡しされることなくピザが受け取れる、新しいデリバリー形態「ピザ置き渡しサービス」(置きピザ)を、2020年3月12日(木)より開始する。

このサービスは、商品の対面受取を希望しない人のための置き渡しオプションサービス。

以前から“デリバリースタッフと直接顔を合わせずに、デリバリーサービスを利用したい”というユーザーからの要望があり、さらに昨今の新型コロナウイルス感染拡大を考慮して、今回、提供を開始することになった。

「置きピザ」は、デリバリースタッフがインターホンまたはドア越しに在宅を確認できれば、直接対面せずに手渡しされることなくピザを受け取ることができる。

ピザハット公式サイトおよびアプリでピザを購入する際に、現金払い以外のキャッシュレス決済を選択した場合のみ、本サービスが利用できる。

【想定利用シーン】

・受け取る時に人目を気にしたくない
・対面でのコミュニケーションを取りたくない
・子どもだけの在宅時にも、家に他人を入れることなく受け取ることができる

【サービス利用方法】

公式サイト・アプリ内「置きピザ」選択画面

ピザハット公式サイトおよび公式アプリにて注文する際に、支払方法でクレジットカードなどのキャッシュレス決済を選択し、「置きピザ」を選択。

デリバリースタッフが届ける際に、インターホン越しで注文内容、グリーンチリソースの有無、ピザの置き場所を確認。その後、指定の場所に袋に入った商品を置く。到着後、利用者が室内へ持ち込む。

【サービス概要】

サービス提供期間:2020年3月12日(木)~
対象店舗エリア:全国
利用条件:ピザハット公式サイトおよび公式アプリからの注文のみ対応
※デリバリーが到着してから、5分以内に室内へ持ち込むこと
※電話での注文、出前館やUber Eatsなどフードデリバリーからの注文には対応していない
決済方法:クレジットカード各種、楽天Pay、d払い、au WALLET、LINE Pay など
※現金決済には対応していない

関連情報:https://pizzahut.jp/

構成/DIME編集部

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