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アウトドアの世界で培った技術やノウハウを注入した「Goldwin Harajuku」のクールなタウンウエア

2020.03.15

Goldwin(ゴールドウイン)が東京・丸の内、サンフランシスコに続く新たな直営店、「Goldwin Harajuku(ゴールドウイン 原宿)」がオープンしました。場所は、原宿の交差点から明治通りを渋谷に向かってすぐの路面で、近隣にはアウトドアブランドの直営店が増えているエリアです。

アウトドアウェア対応のアイテムが並んでいるとはあまり感じにくいモノトーンの店舗デザイン。

店内は細長いレイアウトで、カラートーンごとにアイテムが並べられています。

タウンユースできるミニマルデザインの高機能アウトドアウェア

近年ではアウトドア用のウェアでも、ひと昔前の派手なものとは違い、モノトーンやアースカラーなど、タウンユースしやすいカラーやデザインのものがトレンドになっています。ゴールドウイン 原宿でも、スキーやアウトドアの分野で培った独自の技術やノウハウを合理的に取り入れたタウンユースできるウェアが揃うショップとしてピックアップされた商品をラインナップ。

マウンテンドゥエラーズジャケット ¥52,800(税込み)

今年のトレンドの少しスモーキーなペールブルーのマウンテンジャケット ¥50,600(税込み)

つや消しの金属ドットボタンがシックな雰囲気。サイズはSからXLで展開。

ワイドボーダー ショートスリーブラガーシャツ ¥14,300(税込み)

小物類などはブランド以外のセレクト品も展開

コラボレーション商品の先行展示も実施

オープンと同時にお披露目されたのが、2020年秋冬シーズンに登場するコラボレーション商品。デザイナー・阿久津誠治氏とキュレーター/出版レーベル主宰・サカグチコウヘイ氏が「衣服を身に纏う」という意味への本質的な問いかけとして立ち上げたプロジェクト「WEARSSETS」と写真家の石川直樹氏、Goldwinの3者がタッグ。コラボレーションによって誕生した限定コレクションの事前販売予約も開始。2020年9月の販売開始を前に、「Goldwin Harajuku」より実際に商品を見ての予約を開始、全国の店舗を巡回中です。

WEARSSETSの「アートピースを着る」というコンセプトのもと、写真家でありながら生粋の冒険家である石川直樹氏が最難関 「K2」挑戦の中で撮影した写真が、Goldwinの企画するプロダクトに落とし込まれています。アイテムは極地の写真を全面にプリントしたダウンジャケット、インサレーションケープ、石川氏が自身の経験をもとに実用性を考えたアイデアを反映したパンツ、Tシャツ3種、カメラバッグの計7品番で展開。

すべてのアイテムは100点限定の完全受注生産で、1から100までのエディショナルナンバーが入れられています。

開催期間、販売方法の詳しい情報は特設サイトにてご確認を。

https://www.goldwin.co.jp/goldwin/feature/wearssets/

フーデッド ダウンジャケット ¥96,800(税込み)

バックスタイルにはロゴ入り。

インサレーションケープ ¥35,200(税込み)3WAYで使える中綿入りケープ。

内覧会に登場した左からGoldwin 新井元氏、石川直樹氏、WEARSSETS 阿久津誠治氏、サカグチコウヘイ氏

ゴールドウイン 原宿
住所:東京都渋谷区神宮前6-10-12 Citta神宮前 1F
電話:03-6419-7920
営業時間:11:00~20:00

取材・文/北本祐子

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