人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

貸し傘やシッター仲介を同一IDで利用できる便利な小田急電鉄の沿線サービス「ONE」

2020.03.23

傘

「アイカサ」は傘のシェアリングサービス。突然の雨でも安心とあって人気に。小田急電鉄の「ONE(オーネ)」はそのアイカサをはじめ、ベビーシッターや出張料理サービスを1つのIDで利用できるプラットフォームだ。今後、このように鉄道会社が中心となったサービスは拡大していく見込みだ。駅を核にした便利な暮らしがすぐそこまで来ている。

傘

駅によっては独自のデザインの傘を用意しているところも。

ONE

貸し出し、返却はアプリで簡単にできる。月に何回利用しても定額280円(税込み)とリーズナブル。

取材・文/金子長武 撮影/田中一矢

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。