人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

出かける直前にスマホやカギが見つからず慌てがち人におすすめ!音と光で紛失物を見つけられる便利ガジェット「探し物探知機」

2020.03.11

慌ただしい朝に限って、家の中にあるはずのスマホや鍵が見つからないことってあるよね〜。

そんなときに大活躍するアイテムがEskyに登場した「探し物探知機」!受信機を鍵やスマートフォンなどに取り付けて使用し、うっかり紛失してしまいがちなアイテムを素早く見つけることができる優れものなのだ。

音と光で素早くモノを見つけられる「探し物探知機」

高い無線周波数により電波が遠くまで届きやすく、壁などの障害物にも強いため、最大で30mの範囲で探し物の特定が可能。このほか、手のひらに収まる携帯性、シンプルな操作性、違和感なくインテリアに馴染むデザイン性も追求している。

紛失した際に発信機のボタンを押すと、75~80dBのビープ音とランプの点滅により、紛失物の場所を知らせる。また、無線周波数は433.9 MHzと、壁や床、クッション、革製品などの障害物の影響を受けにくく、隣や階上の部屋での使用も可能だ。

視覚的にも分かりやすくするため、果物のイラストを採用。15~30mの有効距離内で発信機のボタンを押すと、オレンジ、いちご、りんご、葡萄、バナナ、スイカのうち対応した受信機が鳴る。

発信機のサイズは3.6×11×1cm、受信機は3.2×4.7×0.6cmと、持ち運びできるよう薄型軽量化を図った。さらに、キーリングと固定性粘着ベルトが付属しているので、鍵や財布、リモコンなど様々なものに取り付けることができるのも嬉しい。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。