人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が女性のメイクについて感じることTOP3、3位厚塗り感のあるメイクは苦手、2位似合っていれば良い、1位は?

2020.03.11

ファッション、スタイル、メイクなど、気になる男性の好みを意識する女性は多い。

実際、男性は女性のどんなところをよく見ているのか今回はジュン・コスメティックが男女1000人に聞いた「異性に対する本音に関するアンケート結果」を紹介しよう。

“身だしなみ”に関する男女の意識の違い

男性に対して「女性の気になる身だしなみを教えてください」と質問し、女性に対して「男性が気にしていると思う身だしなみを教えてください」と質問したところ、共に「スタイル」がトップに挙がった。

また、「メイク」「髪型」に関しては、女性が思っている以上に男性は見た目の印象を重要視していることが分かる。

男性に対して、「ぶっちゃけ女性はどこを妥協していいと思いますか?」という質問をしてみたところ、「メイク」の割合が一番高く、「香り」「スタイル」と続いた。また、「女性のメイクについてどう思いますか?」という質問に対して、半数以上が「すっぴんに近いナチュラ ルメイクが好み」と回答している。

調査によって男性は女性に肌のキレイさを求める傾向があることがわかった。 女性自身も肌がキレイになると気持ちも明るくなったり、自信をもてるようになるので、日頃から肌ケアをしっかりしていきたいものだ。

「異性に対する本音」に関するアンケート
調査期間:2019年11月9日(土)~ 2019年11月10日(日)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,001人(男性:499人、女性:502)
調査対象:全国20代~40代の男女
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。