人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

送料無料以外にもこんなにあった!「Amazonプライム」会員の特典をおさらい

2020.03.19

人気のオンラインショッピングサイト「Amazon」。会員登録が無料で、誰でも登録できるのも人気の一因だが、そんなAmazonには有料会員である「Amazonプライム」というサービスがある。しかし、元々無料で登録できるために「お金払って会員になる必要ってあるの?」と思う人もいるかもしれない。そこで、Amazonプライム会員だからこそ受けられるサービスを紹介していこう。すでにプライム会員の人も、実は見落としているサービスがあるかもしれないので、ぜひ参考にしていただきたい。

Amazonプライム会員にはどんな特典がある?

まずは、Amazonプライム会員に登録すると受けられるサービスを紹介していこう。会員費は月額500円、もしくは1年間の登録で4900円からだ。現在は30日間の無料体験サービスも行っているので、そちらから試してみるといいだろう。

お急ぎ便が無料!

まずはAmazonのメインサービスであるオンラインショッピングでのサービス。Amazonでの買い物は、通常2000円以下の購入だと送料が発生するのだが、Prime会員であれば、いくら購入しても送料は無料だ。また、日時指定便も無料なので、家を空けてしまう日が多い忙しい人には特におすすめだ。

200万曲が聞き放題!?

プライム会員は、エンタメ系のサービスも豊富に揃っている。「PrimeMusic」という音楽系サービスでは、200万曲が追加料金なしで聞き放題。シーン別やアーティスト別にプレイリストも用意されており、楽曲はスマホにダウンロードできるためオフラインでの再生も可能だ。

また、さらに月額780円でPrimeMusicUnlimitedにアップグレードも可能。こちらは6500万曲が聞き放題になる。今なら30日間無料で体験できるので、試してみるといいだろう。

写真を保存し放題!

クラウド上に写真を無限にアップロードできるサービス「AmazonPhotos」も便利なサービス。複数の端末から撮影した写真を同じ個所にアップロードできるので、写真の引継ぎなどの作業はもう必要ない。専用のアプリを使えば、自動で写真をアップロードできるので、そちらも一緒に利用するといいだろう。

タイムセールに一足先に参加!?

プライム会員であれば、Amazonで定期的に開催されているタイムセールに、通常会員よりも30分早く参加できる。タイムセールには、数量限定のものが多く、乗り遅れてしまうと購入できない場合もあるので、30分先に参加できるのはありがたい。

Amazonアプリでは、気になる商品のタイムセールが始まる前に通知してくれる機能もあるので、乗り遅れの心配を削減できるだろう。

生鮮食品がその日に届く!?

プライム会員限定サービス「Amazonフレッシュ」は、新鮮な野菜やお肉、日用品まで最短でその日のうちに届けてくれる。日々の買い物や、買い忘れによる日用品の欠品もAmazonフレッシュで簡単にカバーできるのだ。

対象の本、漫画、雑誌が読み放題!

プライム会員限定サービスには、対象の本や雑誌、漫画が無料で読み放題のサービス「PrimeReading」というものもある。スマホはもちろん、パソコンやタブレットなど複数の端末からログインして楽しめるので、電子書籍を試してみたいという人におすすめだ。

豊富な種類の映画やドラマが見放題

エンタメ系サービス「PrimeVideo」では、対象の映画やドラマやアニメ、バラエティ番組まで見放題。こちらもテレビやパソコンからの視聴も可能で、追加料金を払えばスポーツやニュースなどの番組も視聴できるようになる。

学生にはさらにお得な「AmazonPrimeStudent」

学生であれば、プライム会員のサービスをさらにお得に受けられる。会費が通常の半額であるだけでなく、書籍の購入で最大10%もポイントが還元される。詳しくは下記URLを参考にしていただきたい。

【参照】AmazonPrimeStudent

会員じゃなくてもいい? Amazonのお得な使い方

ここまでの説明を見て、会費を払うほどじゃないなと感じた人もいるだろう。そんな人は、通常会員でもお得にAmazonを利用できるサービスを試してみるといいろう。

Amazonギフト券でポイントを貯めよう

Amazonには、商品購入時にポイントが貯まるサービスがあり、ポイントは1ポイント1円で商品購入に利用できる。このポイントは、Amazonギフト券を使えばさらにお得に貯められるのだ。

ギフト券は、コンビニやAmazonサイト内で購入可能。このギフト券をチャージするだけで、金額に応じてポイントが加算されるのだ。もちろん、買い物時のポイントも獲得できるので、2重でポイントを貯められる。

意外と知られてないAmazonクーポン!

Amazonには、サイト内にクーポンが存在しているのをご存じだろうか。商品検索窓にいクーポンと入力すれば、現在利用できるクーポンの利用が可能。中には60%も値引きになるクーポンも存在するので、買い物の前にクーポンをチェックするといいだろう。

※データは2020年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。