人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

まとめ買いや作り置きの多い家庭におすすめ!野菜や冷凍品の保存品質を高めるAQUAの冷凍冷蔵庫「Delieシリーズ」

2020.03.11

近年、共働き世帯の増加に伴い、家事の効率化のため食材のまとめ買いや作り置きが増えたことにより、食材の鮮度保持に対する要望が高まっている。

そこで今回は、おいしさを保つための3つの機能を搭載したアクアの「Delieシリーズ」を紹介したい。

「おいしさが見える冷蔵庫」で食生活をもっと豊かに

従来、最下段にあった野菜室を真ん中に配置することで見えづらさや野菜の取り出しづらさを解消し、さらに冷蔵室と野菜室の区切りを強化ガラスにすることで、冷蔵室から野菜室が見えるようにした。

これにより、鮮度劣化による廃棄を減らすとともに、野菜の食べ頃を逃さずに献立を考えやすくなり、豊かな食生活を送れるようになるとアクアは考えている。

「旬鮮野菜室」(VZ46J/VZ43Jのみ搭載)では、野菜室の温度・湿度・冷気の流れをコントロールするために設計を見直し、野菜の保存品質を向上させた。

全機種に搭載した「おいシールド冷凍」は、霜つきや乾燥を抑えておいしさを長持ちさせ、冷凍食品や下ごしらえした食材を、鮮度を保ったまま冷凍保存することができる。

生鮮食品や加工食品の保存に最適なチルドルームは冷蔵庫幅いっぱいに設計し、トレーに入った食品も並べて収納できるため、ひと目で確認することが可能だ。機能面では、うるおいを逃さないフィルターで食品の乾燥を防ぎ、おいしさを保つ。

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。