人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昨年結婚した最も印象的だった有名人カップルランキング、3位城島茂&菊池梨沙、2位小泉進次郎&滝川クリステル、1位は?

2020.03.09

2019年は芸能人の結婚ラッシュで賑わった年だった。そこでゼクシィは2019年に結婚した有名人の中から、最も印象に残っているカップルや、結婚してショックを受けた有名人などを調査した。

新婚の花嫁さんの印象に残った令和の象徴的なカップルとは?

2019年に結婚した有名人で印象に残ったカップルランキング

1位に選ばれたのは山里亮太さん・蒼井優さん夫婦。意外な組み合わせに加え事前の交際報道がなかった2人。結婚会見の様子が好印象だったこともあり、8割近くの人が最も印象に残ったカップルに選んだ。2位・3位も結婚のイメージから遠かった方が意外な組み合わせで結婚をし、授かり婚ということも合わさって印象に残った人が多いようだ。

2019年の一般の方と印象的な結婚をした有名人ランキング

1位にはモデルの新川優愛さんが輝いた。人気モデルが一般のバス運転手の方に自らアプローチをしたというドラマチックななれそめが話題に。テレビで公開プロポーズをし、相方の若林さんの男泣きも話題になったオードリー春日さんは僅差で2位にランクインした。

令和の新時代到来を感じた有名人の結婚ランキング

令和の新時代の到来を感じさせるカップル1位は小泉進次郎さん・滝川クリステルさんだった。政治家とフリーアナウンサーという異色のビッグカップルながら美男美女の組み合わせに納得、という声が多数寄せられた。2位以下にも共通する点としては、職業や年齢といった条件にこだわらず、自身の価値観で結婚相手を選ぶという点に新時代の到来を感じた方が多いようだ。

結婚してから「意外と好きだったかも…」と感じた「隠れロス」な有名人ランキング

特に意識したことはなかったが、結婚してから「意外と好きだったかも…」と感じた「隠れロス」な有名人ランキング第1位にはなんと山里亮太さんが選ばれた。「モテない」キャラクターだったものの、結婚会見で男らしく知的な対応を見せたことで株が急上昇したようだ。3位のJOYさんもSNSやテレビで妻を大事にしている姿が高評価されたことがランクインにつながった。

調査方法/2019年1月1日~10月15日までに結婚を発表した芸能人を対象とし、花嫁1000人委員会メンバー174名に対しインターネット調査を実施

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。