人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コスメブランドWHOMEEとディズニーストアのオシャレでかわいいコスメを全色トライしてみた!

2020.03.09

2020年3月10日(火)より、全国のディズニーストアとディズニーストア オンライン店ではWHOMEEと共同企画のコスメが販売される。ピンクを基調にミッキーマウスとミニーマウスが描かれたパッケージデザインは女心をくすぐるかわいさだ。

WHOMEEとディズニーストアが共同企画したコスメとは?

WHOMEEはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがクリエイティブディレクターを務めるコスメブランドで、"簡単に今どき顔になれる"をコンセプトに人気を集めている。ディズニーストアで販売される貴重なコスメを全種類ご紹介したい。

フーミー アイブロウパウダー【ミッキー&ミニー】 各2000円+税

パウダータイプのアイブロウ。細い線を描きやすい筆とぼかしやすい筆が1つになって付属されている。ミラーが付いているのも嬉しいポイント。カラー展開は以下の2色。

+レッドブラウン

暗めの髪色の人にオススメしたいカラー。筆者の使用感では、②を眉尻に使用し、①を眉頭側に使用すると自然なグラデーションになった。

写真は各カラーを指塗りしたもの。③は眉下の部分にのせることで眉毛を立体的に見せることができる。色っぽい目元にしたい時にオススメ。

Bオレンジブラウン

ディズニーストア限定色。明るめの髪色の人にオススメしたいカラー。筆者の使用感では、①を眉尻に使用し、②を眉頭側に使用すると自然なグラデーションになった。

写真は各カラーを指塗りしたもの。③は眉毛全体にベースとして使用することで色味のニュアンスを出すことができる。

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆【ミッキー&ミニー】<アイブロウ用> 2000円+税

絶妙な硬さの毛質で筆の角度を変えることで眉尻側の細い線も眉頭側のぼかしも自在に描くことができる。ポンポンと眉毛に置くように色をのせていくイメージで使用すると良い。筆の細い方の幅は約2mm、太い方の幅は約1.2cmなので、太眉メイクもひと筆で描けることだろう。

フーミー マルチペンシルアイライナー【ミッキー&ミニー】<アイライナー・アイシャドウ> 各1200円+税

各カラーディズニーストア限定の販売となる。カラー確認のために手首に使用したものをおしぼりで擦ってみたところ、ほとんど落ちない。アイライナーとしてはもちろん、のせて20秒以内でぼかすとアイシャドウとしても使用できる。筆者の使用感ではリップライナーとしても使えそうだと感じる。機能性もとても期待できるコスメだと思う。カラーは以下の通りだ。

shell pink

ラメ感が強く、角度によって表情が変わる色味のカラー。

写真の①が一度塗りしたもので、②が二度塗りしてペンシルの反対側に付属されているチップでぼかした色味である。ブラウン系のアイシャドウとの相性も良さそうだ。ラメ感が強いため、単体でアイシャドウとしても使用できるだろう。

coral pink

優しい色味のカラー。

写真の①が一度塗りしたもので、②が二度塗りしてペンシルの反対側に付属されているチップでぼかした色味。ぼかすと細やかなラメがキラキラと輝いてかわいい。アイシャドウのベースやアイライナーのぼかしとしても使用できそうだ。

fallen red

深い赤色のカラー。最もリップライナーとしての使用感がよかったカラーである。

写真の①が一度塗りしたもので、②が二度塗りしてペンシルの反対側に付属されているチップでぼかした色味。発色が良いため、アイライナーの目尻側にポイント使いすることでアクセントにもなりそうだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。