人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性から身近にいてほしいと思われる男性の共通点

2020.03.06

身近にいて欲しいと思われる男性の共通点

「モテ男」の仲間入りをしたい男子は要チェック!

プラスエイトが女性1,102人に実施した「好印象な男性に関する調査」により、女性から好印象を得て、身近にいて欲しいと思われる男性の共通点が明らかになった。

まず、「男性と会う時に、最初にチェックするのはどのようなポイントですか?」という質問をしたところ、「顔」(47.6%)という回答が最も多く、次いで「身だしなみ」(41.2%)、「言葉遣い」(6.1%)、「身長」(3.9%)と続いている。

「顔」からチェックするという女性が多いようだが、これは女性だけでなく男性にも当てはまるのではないだろうか。

また、僅差で「身だしなみ」もチェックする項目として挙げられたが、女性は自分自身のメイクやムダ毛の処理など身だしなみに注意している人が多いため、男性の身だしなみも同じように気になるという人が多いようだ。

「脱毛している男性をどう思いますか?」と質問をしたところ、「箇所による」(39.4%)という回答が最も多く、次いで「何とも思わない」(30.3%)、「清潔感がある」(24.8%)、「していないよりマシ」(3.1%)と続いている。

ボサボサの眉毛や整えられていないひげでは清潔感が失われてしまうので、しっかりとケアしておきたいものだ。

次に、「男性に見た目のケアは必要だと思いますか?」という質問をしたところ、9割以上が「はい」(92.9%)と回答した。

見た目ばかりに気をつかって中身が無いというのは論外だが、最低限の見た目のケアは必要だろう。

最後に「男性の気遣いに求めることはどのようなことですか?」という質問をしたところ、「自身の身だしなみ」(28.7%)という回答が最も多く、次いで「子どもやお年寄りへの対応」(24.0%)、「店員さんへの対応」(23.1%)、「女性への気配り」(21.4%)と続く。

だらしない服装や手入れされていない眉毛やひげなど、清潔感が感じられない身だしなみを不愉快に感じるという女性は少なくない。また、そうした身だしなみを気にしない男性は「だらしない」「マナーを守れない」といったイメージを持たれてしまうため、相手への気遣いとして身だしなみを整えるべきだろう。

「好印象な男性」に関する調査
調査期間:2019年10月31日(木)~ 2019年11月4日(月)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,102人
調査対象:全国20~40代の女性

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。