人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャッシュレス決済で貯めたポイントをお得に利用するテクニック

2020.03.08

キャッシュレス決済で、さまざまなポイントを貯めていながら、どう使ったらお得なのかがわからない人も多いのでは? ここでは効率的な使い方の一部をご紹介しよう。

JAL・ANAのマイルに変えられるポイントは?

キャッシュレス決済で貯まったポイントはそのまま支払いに利用したほうがメリットを享受できる?

『au PAY』加盟店で極楽マッサージ♪

スマホ決済では、ポイントをそのまま支払いに利用可能。決済時にポイントを使う場合と、ポイントを残高にチャージする場合があり、前者に当たる『d払い』は「dポイントを利用する」を有効にしておけばいい。

【参考】https://dime.jp/genre/844079/

キャッシュレス決済で貯まったポイントの使い道TOP3、3位キャッシュバック、2位電子マネーと交換、1位は?

キャッシュレス決済を使いこなす上で重要なのは、ポイントを貯まったままにしないこと。支払いでそのまま使えるケースも多く使わなくては損だ。利用期限が決められたポイントもあるので、ここに挙げる具体例を参考にポイントを積極的に利用してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/844049/

ANAとJALのマイルに還元できるキャッシュレス決済サービスのポイントレート早見表

ANA

ポイントの交換先として利用している人もいる航空系のマイル。国内大手としてはANAとJALが挙げられる。それぞれのマイルに交換する際、主要6Payをはじめとするキャッシュレス決済のポイントがどんなレートになるのか。交換後のマイルの使い道などとともに紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/844118/

モバイルSuicaを利用すると運賃50円ごとに1ポイント貯まる「JREポイント」の活用法

よりお得にポイントを貯めるためには、支払い方法をクレカに変えたり、固定費のサービスを別のものに変更するなど、ちょっとした工夫が必要。ただし、一度設定すれば後は利用するだけで、かなりお得になる。これらのお得ワザを、いち早く実践してほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/843761/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。