人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

炊飯時の蒸気でご飯とおかずを同時に調理できるタイガーのマイコン炊飯ジャー「炊きたて tacook JAJ-G550」

2020.03.06

新生活に合わせて炊飯ジャーを探している人にイチオシしたいのが、タイガー魔法瓶のごはんとおかずが同時にできる炊飯ジャー「tacook」シリーズ!今回、3合タイプの新商品となる「マイコン炊飯ジャー<炊きたて> tacook JAJ-G550」を紹介しよう。

ごはんとおかずを同時調理できる『tacook』

tacookは「炊飯する(=炊く)」+「調理する(=クッキング)」を組み合わせた造語だ。付属のクッキングプレートに食材を入れて内なべの上にセットすれば、炊飯中の蒸気で中の食材を加熱できるので、炊飯ジャー1台でごはんとおかずが同時にできあがり!

別のお鍋でおかずを作る手間が省けるので、家事の「時短」と光熱費の「節約」が実現!

しかも40種類以上の豊富なメニューが載ったクックブックつき。基本の和食・洋食からエスニック風料理までお手軽でありながらも満足できる料理にすぐにチャレンジできちゃう。

今回、冷凍用のごはんがおいしく炊けるプログラムを搭載した「冷凍ご飯」メニューを採用している。

冷凍した際にみられるごはんの“パサつき”やレンジ再加熱時の“ベタつき”を解消するために、「白米」メニューよりも時間をかけて吸水。ベタつきを抑えつつも芯までふっくら炊きあげることで、炊きたてだけでなく、冷凍保存をしてもおいしさを保つのは嬉しいポイント。

ストックしていた冷凍ごはんをレンジで温めて活用すれば、内なべでスープ、クッキングプレートでおかずなど一度に複数メニューの同時調理も行うことができるのだ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。