小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスカジュアルを色で楽しむ!長距離移動や立ち仕事でも疲れにくいアキレスのウイングチップ「ASM 4430」

2020.03.05

アキレスのレザーシューズ「アキレス・ソルボ」に、色で選ぶ楽しさを提供する男性向けビジネスカジュアルシューズ「ASM 4430」が登場。3月上旬より全国の靴専門店、アキレス・ソルボショップ、有名ECサイト、アキレスウェブショップにて本格発売を開始する。

昨年からの働き方改革推進によるビジネスシーンでの脱スーツや服装自由化は、いまや銀行、商社、保険会社といったスーツが当たり前であった業界にまでおよんでいる。

ビジネスマンのストレスフリーが根底にあるものの、その中で必要とされる着こなしには清潔感や程よいカジュアル感が求められる。

今回の「ASM 4430」はビジネスマンが求める快適性と、ブランドの特長の一つである履くことが楽しくなる「色」を、男性ビジネスカジュアル向けに取り入れた。

デザインは上品でクラシックな印象をあたえるウイングチップを採用。そのデザインに今までのビジネスシーンにはなかった色を組み合わせることで、コーディネートに多様性を持たせ、程よいリラックス感を演出。

ASM 4430のラインアップは1タイプ8色。移動や立ち仕事で負担のかかりやすい足裏前足部にはウレタン製のパッドを配置。

疲れや加齢で下がりやすい足裏のアーチを理想的な形に持ち上げ足の負担を軽減する。

また靴内の裏地には柔らかく足あたりの良い素材を使用。片足は約330g(26.0cm時)でヒール高は約3.5cmでスタイルアップも期待できる。価格は18,000円+税となる。

関連情報:https://www.achilles.jp/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。