人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブランドの過去、現在、未来の架け橋になる!?マセラティの未来を予感させる「グラントゥーリズモ ゼダ」

2020.03.06

“Z”が示す次期グラントゥーリズモへの予感

マセラティはブランドの次章にむけての歩みをスタートしている。

電動化と自動運転を始めとするイノベーションプランならびにモデナ工場の改修開始という発表とともに、マセラティのグラントゥーリズモの生産が終了し『GranTurismo Zèda(グラントゥーリズモ ゼダ)』を公開。

この車両は世界各地を巡回する予定だが、このスポーティで未来的なエクステリアデザインはマセラティ チェントロ・スティーレ(デザインセンター)によって仕上げられ、その色と質感を通して新時代の幕開けを伝える。

グラントゥーリズモ ゼダは、ブランドの過去、現在、未来の架け橋となりそうだ。

まずリヤセクションからフロントへと視線を移していくと、マットのサテン仕上げから未来的な艶やかなメタリックへとその表面の質感の変化が見てとれる。

そしてミッドセクションではゆるやかに再度変化をし、マセラティ ブルーへと深化。このブルーもまた徐々に変化を見せ、エネルギーを湛えてまるで生きているかのように、そして鏡のように姿を変える。

グラントゥーリズモ ゼダは高度なレベルにおいて、非常にさまざまな視覚効果を複雑に成立させた芸術品ともいえる仕上がりだ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。