人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

難聴リスクが心配な人におすすめ!耳を塞がずに聴ける世界初の完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「earsopen PEACE」

2020.03.06

完全ワイヤレス骨伝導イヤホン『earsopen PEACE』

2019年2月、WHOは「スマホの普及等を背景に若年層の2人に1人が難聴リスクにさらされている」という警告を発表した。また急速に高齢化が進む日本国内における補聴器の使用率は20%に満たないと言われている。

BoCoはこうした社会問題を解決すべく、特許技術を有する骨伝導デバイスを背景として、骨を通じて音を聴く事で耳を塞がない=鼓膜を使わない骨伝導イヤホンシリーズ『earsopen』を展開。創業から累計10モデル以上の骨伝導製品の発売実績を経て、世界初となる完全ワイヤレス骨伝導イヤホン『earsopen PEACE』の開発に成功した。

完全ワイヤレス骨伝導イヤホン「earsopen PEACE」には「音楽モデル」「聴覚補助モデル」がある。

同製品は、骨を振動させて音を伝えるので、聴こえに不安のある方のコミュニケーションにも役立つ。また、世界初の完全ワイヤレス機構と小型化により、聴覚補助製品を身につけているとは周囲から思われることのないスマートでユニバーサルなデザインを実現した。

集音システムも初代モデルより大幅にアップデート。既存の様々な製品と比べても、突然の大きな音や自分の声による違和感が軽減された、ストレスフリーの聴覚補助機能を実現している。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。