人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

音のバランスを最適化するリスニングケア機能を搭載したヤマハの完全ワイヤレスイヤホン3選

2020.03.06

音のバランスを最適化する「リスニングケア」搭載の完全ワイヤレスBluetoothイヤホン

完全ワイヤレスBluetoothイヤホンを探しているなら、ヤマハの『TW-E7A』『TW-E5A』『TW-E3A』はチェックしておくべき。最大の特徴は、ヤマハ独自の「リスニングケア」機能を搭載している点。人間の耳は音量によって聴こえ方が異なり、特に小さなボリュームの時ほど低域と高域が聴きづらくなる。

また、様々な環境音によってもコンテンツの音が聴き取りにくくなるため、ついつい音量を上げ、知らず知らずのうちに周囲に音が漏れるほどの大音量になっていることも珍しくない。

「リスニングケア」は、そういった音の聴こえ方の違いに着目し、音量毎に最適なバランスになるように補正することで、音量アップによる耳への負担を抑え、自然で聴きやすい音を再現する。

『TW-E7A/TW-E5A/EP-E50A』には、イヤホンにマイクを内蔵し、外の音を取り込む「アンビエントサウンド」機能を搭載した。音楽を聴きながらのお出かけ、家事や仕事をする際に、同時に周囲の音も聞きながら楽しむことができる。

本体のデザインには、ヤマハの楽器をモチーフにした曲線的な美しいデザインを採用し、長い間使い続けても飽きのこない、シンプルかつ質感高く仕上げている。

イヤホン部の流線形のフォルムは、耳に優しくしっかりとフィットし、高音質かつ快適なリスニングを提供。また、『TW-E7A/E5A/E3A』は耳の形に合わせてサイズが選べるイヤーフィン付きシリコンスリーブを用意。装着性をアップすることで音・音楽がより聴きやすくなるほか、耳からイヤホンを落ちにくくする。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。