人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10か所、全15層のエアバッグで膝周りの筋肉をほぐすアテックスの「ひざカツ マッサージャー」

2020.03.07

「立ち上がるときに痛い」「階段の下りや歩き出しのときに痛い」

という膝痛の悩みを抱えている人が増加中。大人世代はもちろんのこと、最近では正しい歩き方ができていない若い世代も多くなり、その膝痛予備軍は1,000万人以上とも。

そんな膝トラブルを抱えている人に提案したいのが“ひざ活”。

アテックス独自設計のエアバッグを10か所・全15層で配置!今回は効果的なポイントでひざ周りをマッサージするのがルルドのひざ専用マッサージ器『ひざカツ マッサージャー』を紹介しよう。

ひざ専用マッサージ器「ひざカツ マッサージャー」

ひざ裏、ひざ頭の周囲だけでなく、ひざを支える太ももやふくらはぎも同時にマッサージし、血行促進や疲労回復にアプローチ。健やかな毎日のためのひざのマッサージ “ひざ活” のための一台だ。

エアバッグが大きく圧迫と収縮を繰り返し、ひざ周りの血行を促進させる「ながすコース」と、指でリズミカルに押されるように細かく動くエアバッグが心地よくひざ周りの筋肉をマッサージする「ほぐすコース」の2コースを用意。エアーの強さは3段階、約45°Cと40°Cの2つの温度から選べるヒーター付き。

上下を入れ替えて装着することで、ひざと一緒に太もも・ふくらはぎの両方をマッサージできる。太もももふくらはぎもひざをアシストするのに重要な場所だ。疲れ具合やその日の気分に応じてどちらにも使えるのがアテックスの“ひざ活”のこだわり。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。