人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遠赤外線の温熱シート内蔵でほんのり温かくなるALATAMAの電気シュラフ

2020.03.05

電気でほんのり温める寝袋「電気シュラフ」

本来、シュラフは人の体温だけで温かくなるものだが、ALATAMAの『電気シュラフ』はその保温の手助けをする役割を果たす。これ、寒がりな人は家でも活用できそうじゃない?

電気毛布のように強力に温めるものではなく、ほんのりと感じられる温かさを追求。足部分と腰部分の2か所に遠赤外線温熱シートが内蔵されており、これを電気でほんのり温めるという仕組みだ。

また、温度設定やタイマーもスマートフォンで管理可能。設定温度になるとヒーターがいったん切れる仕組みなので、長時間使用しても熱くなりすぎることがない。

温熱シートやコントロールユニットは、水に濡れると自動的に動作を停止する。雨の日や、うっかりコーヒーをこぼしても安心。表側は撥水加工済なので、水に濡れても内側まで浸透しない。

また、中綿は化繊、温熱シートは水に強い炭素繊維なので丸洗いができるのも嬉しい。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。