人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自由に調節できる!関節や筋肉をテーピング感覚で圧迫・固定するピップの「プロ・フィッツ テーピングサポーター」

2020.03.05

関節や筋肉をテーピング感覚でサポートする「プロ・フィッツ テーピングサポーター」

現在、サポーター市場において、圧迫固定タイプは直近4年間で、販売金額が増加傾向にあり、堅調に拡大を続けている。

一方で、週1回以上スポーツを実施している約1,500名中、実際に圧迫固定タイプのサポーターを使用している人は、たった3%しかいないという実態がピップの調査で明らかになった。

また、今後使用してみたいと回答した数は、約3人に1人にも上り、大きな潜在需要があることが判明。そこでピップは圧迫力・固定力の調節が可能で、よりスポーツに適した仕様へとリニューアルした、テーピング感覚で使える『プロ・フィッツ テーピングサポーター』を開発した。

従来からの製品特長

・巻くだけで簡単に関節の固定・筋肉の圧迫が可能
・圧迫力・固定力を自由に調節可能
・通気性のある快適素材
・伸縮性に優れ、関節にフィット
・洗って繰り返し使える

リニューアルポイント

・サポーター表面に毛羽立ちにくい素材を使用
・通気性を向上
・製品の色を白から黒へ変更

「プロ・フィッツ」ブランドは、「スポーツを楽しむすべての人からケガや疲労の不安を取り除き、“スポやか”に生きる未来に寄り添う」ことをブランドコンセプトに定め、2019年2月に誕生。今年で1周年を迎えるピップのスポーツケア用品ブランドだ。

トラブルが起きてからだけでなく、“トラブルを起こさないためのスポーツケア用品の開発”を目指し、従来のケア用品発想を超え、新たな視点で製品開発を行っている。

全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などで、2020年3月9日 (月)より発売される。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。