人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

長時間書いても疲れにくい新メタルグリップを搭載!累計1100万本以上売れているぺんてるのシャープペン「オレンズ」がリニューアル

2020.03.03

ぺんてるでシリーズ累計1,100万本以上を出荷しているヒット商品「オレンズ」最大の特長は、ペン先から芯を出さず書けること。ペン先は芯の減りに合わせて一緒にスライド。芯が常にペン先で守られた状態のため、芯が折れないという仕組みのシャープペンだ。

今回のリニューアルでは、金属グリップのメリットである滑り止め効果をパワーアップ。さらに長時間握ると指が痛くなるデメリットを解決した。まるで指に吸い付くような握り心地を実現している。

ぺんてるの大ヒット商品「オレンズ」がリニューアル

滑りにくく痛くなりにくい、精密加工の新形状グリップ

ローレット加工(*)を施した金属グリップはギザギザとしたものが多く、長時間握ると指が痛くなってしまうものがほとんど。本商品では、極小のブロックが連なるようなローレットを採用。3,240個のブロックが“点”ではなく“面”で指を支えることで、密着するようにしっかり握れ、痛くなりにくい金属グリップを実現した。

(*)滑り止めを目的として旋盤などで加工した凹凸のこと。

製図用シャープペンらしさや高級感のある新色を追加

全芯径共通して、製図用シャープペンらしい落ち着いたダークブルーを追加し、芯径によって、高級感のあるシャンパンゴールド、年齢性別問わず使いやすいターコイズブルーを追加した。また、0.5mmと0.3mmは光沢のある塗装、0.2mmにはマット塗装を施している。

ローレット柄ケースのシャープペン替芯を同時発売

同製品の最大の特長である新形状の金属グリップ柄を施したケースのシャープペン替芯を同時発売。シャープペンと合わせ持ちしたくなるデザインだ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。