人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

60%オフも!?Amazonのクーポンを有効活用する知恵

2020.03.15

有名オンラインショッピングサイトAmazon。低価格で多数の商品を扱っているため人気のサイトだが、このAmazonでの買い物をもっと安くできるクーポンの存在をご存じだろうか。

そもそもAmazonってなんで安いの?

クーポンを使わなくても、元々低価格で多数の商品を扱うAmazon。中には商品の公式サイトよりも安く販売しているものもある。実際、PCなどはメーカーのHPに表記されている値段より1万円ほど安いものまで存在するのだ。では、なぜAmazonはこれほどの低価格を実現しているのか。

ネット販売に人経費はかからない!

まず挙げられる理由は、ネット販売のため店舗での販売員の人経費をまるごとカットできている点。仮にすべて実店舗での販売だと、Amazonは世界中にユーザーがいるため、計り知れないほどの人経費を必要とするだろう。しかし実際は、販売員ではなく、Amazonの倉庫で仕分けする人間の経費だけで済んでいるので、かなりの節約ができている。

薄利多売により低価格を実現!

もう1つ考えられる要因としては、Amazonには多くのユーザーがいるため、1人1人の利益が少なくても、たくさんの商品を売れば利益が上がる点。薄利多売のモデルケースともいえる戦略だろう。

かなりお得なAmazonのクーポン、気づいてますか?

それでは、本題。ここからはAmazonで利用できるクーポンの説明だ。誰でも簡単に割引サービスが受けられるので、しっかりチェックしていただきたい。

Amazonクーポンの入手方法は2つ

Amazonで使えるクーポンを入手する方法は2通り存在する。

1つ目は、Amazonサイトのトップページ、PC画面なら右上の「アカウント&リスト」をクリックし、「その他の支払方法」にある「クーポン」を選択。スマホアプリなら、左上のメニューボタン(3本線のマーク)から「プログラムと機能」を選択し、「Amazonクーポン」をタップ。これでクーポン一覧の画面を確認できるので、自分が欲しい商品のクーポンをもらうといいだろう。

右上の「アカウント&リスト」をクリック

「その他の支払方法」から「クーポン」を選択

もう1つの方法は、商品ページに記載されているクーポンを入手する方法。期間限定ではあるが、商品によっては値段表記の下に「この商品の特別キャンペーン」と書かれている場合がある。そのすぐ右隣りの「〇〇%OFFクーポンあり △/△まで」と書かれている部分をクリックするだけで、購入時にクーポンが適応される。

期間限定の割引キャンペーンを見逃すな!

Amazonでは、定期的に期間限定の割引キャンペーンやタイムセールを行っている。普段から低価格の商品が更に安く購入できるが、人気商品などは数量限定である場合が多く、タイミングを逃してしまうと購入できないので注意が必要。Amazonアプリをダウンロードし、通知をオンにしておけば、キャンペーンの開催をお知らせしてくれるのでおすすめだ。また、キャンペーンで割引となる商品は前もって確認でき、チェックリストに入れておけばその商品のタイムセールが始まり次第知らせてくれる。

Amazonの有料会員「Prime」に加入すれば、タイムセールに一般ユーザーより30分早く参加できる。Prime会員にはそのほかにも、送料無料や各エンタメサービスなどお得な特典が盛りだくさんなので、これを機に加入してみるのはいかがだろうか。月額500円、1年単位で申請すれば4900円で加入できる。

学生は迷わずPrimeStudentに加入すべし! 6か月会費無料でその後もずっと半額!?

Prime会員には、学生専用の「PrimeStudent」というものがあるのをご存じだろうか。これがかなりお得なので、ぜひ頭に入れておいていただきだい。

会員費6か月無料! その後も月額200円!

通常月500円かかる会員費が、PrimeStudentなら最初の6か月無料で利用可能。しかも6か月経過後も月200円と半額以上の値段でサービスを受けられるのだ。

さらに、6か月の無料体験に加入するだけで、2000円分の無料クーポンがもらえるのだ。加入時点で適応となるので、無料期間中に解約しても2000円分のクーポンは使用可能。ただで2000円もらっているようなものだろう。

すべての書籍で10%キャッシュバック

教科書や参考書だけでなく、小説から漫画まで、すべての書籍が10%キャッシュバックの対象となっている。このサービスは通常のPrime会員には存在しないので、学生のお子様がいる人は、PrimeStudent会員になってもらって自分の本を買ってもいいかもしれない。

Amazonフレッシュに登録でお試しクーポン3000円分をゲット!

Amazonフレッシュとは、生鮮食品や飲料に加え、日用品などの生活必需品がすべてまとめて購入できるサービス。お届け時間も指定できるので、野菜やお肉などの傷みやすい食材も安心して注文できる。

登録後30日無料でクーポン3000円分獲得できる!

Amazonフレッシュは月額500円のサービスだが、登録後30日は無料での利用が可能。さらに、登録時に1000円割引クーポンが3回分もらえるので、日々の買い物を家で完結させながら、お得なクーポンまで利用できるのだ。

※データは2020年2月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤 文彦

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。