人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

発症していない人こそ要注意!アレルギーを引き起こす花粉の種類、発症する可能性の高い人、覚えておきたい花粉症の豆知識4選

2020.02.29

新型コロナウイルスの話題で持ちきりな中、ひっそりと花粉症の症状で辛い思いをしている人も多いのではないだろうか。ここでは花粉症にまつわる情報をまとめて紹介しよう。

新たに発症する可能性の高い人とは?

スギ、ヒノキだけじゃない!こんなにあったアレルギーを引き起こす花粉の種類

春は花粉症にとっては、つらい季節でもある。しかし、一口に花粉症と言っても、その症状は春のスギ花粉・ヒノキ花粉によるものだけではないのをご存知だろうか。実は、日本では1年中何からしらの花粉が飛散しており、それぞれにアレルギー反応ができる人もいる。

【参考】https://dime.jp/genre/860658/

東京の花粉症推定有病率は2人に1人!新たに発症する可能性が高い人の特徴

今年も花粉のシーズンがやってきた。目のかゆみ、鼻水、くしゃみなどの症状を今すぐ止めたい人も多いだろう。そんな花粉症に苦しむ人に対し、最新の対策グッズや対処方法を紹介。本特集の〝花粉症改善メソッド〟を実践し、スッキリとした気分で春を迎えよう。

【参考】https://dime.jp/genre/860876/

呼吸器科、皮膚科、小児科、耳鼻咽喉科、花粉症の人はどの診療科に行くべきか?

「花粉が多い季節は市販薬で乗り切る」という方も少なくないが、実は医療機関を受診する方が自分の症状に合った治療が受けられることも多い。 本記事では、今まで花粉症ではなかったものの症状が出始めた方、すでに花粉症の方が医療機関に行くメリットを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/859716/

ツラくても休めない!花粉症が仕事に与える影響TOP3

今年も花粉症の季節が近づいている。止まらない鼻水とくしゃみ、つらい鼻づまりに目のかゆみ……こういった諸症状に悩まされ、仕事のパフォーマンスが落ちてしまうため、早くも憂鬱な気分になっている人もいることだろう。 そんな花粉症対策と仕事における生産性への影響に関する実態調査がこのほど、20歳~59歳の花粉症患者且つ有職者の男女603名を対象に行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/858299/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。