人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

試してみたい!着けて眠るだけで睡眠の質が高まるフィリップスのウェアラブルヘッドバンド「SmartSleep ディープスリープ」

2020.02.29

睡眠用ウェアラブルヘッドバンド『SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド』

世界中で人々の健康問題として認識されている「睡眠不足」は、何百万人もの人々の健康と生活に影響を与えている。

実際、2019年にフィリップスが世界12か国でおこなった睡眠に関する調査では、44%が過去5年間で睡眠の状態が悪くなっていると回答し、80%が睡眠を改善したいと考えていることが分かっている。また2018年に経済協力開発機構(OECD)が行った国民平均睡眠時間の調査では、日本人の平均睡眠時間は加盟国の中で最も短い結果となった。

そこでフィリップスは、深い睡眠の質を高めることを目的に開発した睡眠用ウェアラブルヘッドバンド「SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド」を発売。医師や研究者とともに、眠りの質を高めることで、ぐっすりと目覚め、日中の活力を高めることを目的に開発した画期的なヘッドバンド型の装置だ。

使用方法は、以下の通り。

1.ヘッドバンド内に取り付けられたセンサーで睡眠の状態を測定する。

2.深い睡眠に入るとアルゴリズムにより耳元に柔らかいオーディオトーンを流す。オーディオトーンのタイミングや音量は睡眠の状態に合わせて自動で調整される。

3.専用のアプリに同期すると、睡眠グラフと睡眠スコアが確認でき、オーディオトーンの発生した回数と、オーディオトーンによる深睡眠の持続時間が、アプリにより可視化できる。

SmartSleep ディープスリープ ヘッドバンド
品番  :HH1610/02
電源方式:充電式(専用充電アダプタ使用)
消費電力:7W (AC100V充電時)
定格電圧:AC100-240V(50/60Hz)
本体質量:約110g
充電時間:約2-3時間

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。