人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昨年は2222箱完売!売り上げの一部が保護猫の活動にあてられる猫専用こたつ付きみかん

2020.02.27

紀州うめどりや和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店は、 日本初となるネコ専用こたつ付きみかん「猫と、 こたつと、 思い出みかん」の2020年度分の予約受付を開始した。

「猫と、 こたつと、 思い出みかん」は店主が猫好きであったことから、 ネコ好きのためのみかんがあってもよいのではないかという想いで企画した当店オリジナルのみかん。

和歌山を舞台にした甘酸っぱいライトノベルをイメージした原稿用紙のようなデザインの箱をあけると、 小ぶりでとっても甘い有田みかん・土生みかん・天田みかんいずれか5kgと、 段ボール製のネコ専用こたつが同梱されている。

接着剤や道具不要で組み立てることができ、 自宅にある布をかけて天板をかぶせると、 猫ちゃんのためのこたつのできあがり。

おうちの猫ちゃんでかわいい「こたつ猫」の写真を撮ることができる。

2019年度は、予約分をふくめて2,222(にゃん・にゃんにゃんにゃん)箱が完売。 売り上げの一部は保護猫活動にあてられる仕組みになっている。

その2%に加えて、 1投稿につき2円が寄付されるSNSキャンペーン分を含めて、 合計220,486円が恵まれない猫を助けるため保護猫活動の支援金として寄付された。

この、猫好きの店主が企画した、 日本初となる猫専用こたつ付きみかん「猫と、 こたつと、 思い出みかん」は今年で3年目を迎えている。

2020年度の「猫と、 こたつと、 思い出みかん」の正式発売は12月1日頃、 出荷開始は12月10日前後の予定となる。

<参考>
猫と、 こたつと、 思い出みかん(楽天店)
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001438/
猫と、 こたつと、 思い出みかん(ヤフー)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chicken-nakata/10001438.html

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。