人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

番町エリアがひとり勝ち!千代田区の中古マンション価格の相場ランキング

2020.02.28

千代田区の中古マンション価格相場ランキング

千代田区の番町エリアは、東は皇居、西は赤坂御用地に近隣し、一番町から六番町までのアドレスで構成されている。

日本で最も国の中枢に近い高級住宅街といえ、昔から要人や政財界人、文化人に愛されてきた。現代においてはこのエリアのマンション価格相場は下がりにくいと言われている。実際、マンションマーケットが発表した「千代田区の中古マンション価格相場」を見ると、ランキングの上位20位は不動の人気エリア「番町」が圧勝している。

(参考)中古マンション価格相場
東京都全域‥63.2万円/㎡
千代田区全域‥103.5万円/㎡

この限られたエリアに、億単位の現金で住居を購入できるような層を対象に、ディベロッパー各社が威信を懸けたブランドマンションを建築しているが、もともと住宅供給が少ないため、その希少性から今後も高い資産価値が維持されると想定される。

調査概要
調査エリア:東京都千代田区
対象データ:マンション相場情報サイト「マンションマーケット」が保有する、独自アルゴリズムによって解析及び算出した価格相場(㎡単価)
対象物件 :調査期間の価格相場が算出されている中古マンション

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。