人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

思わずOKと言いたくなる!?女性が喜ぶデートの誘い方

2020.02.24

出会いから交際に発展し、結婚にたどりつくまでには、二人で会える時間を大切にして愛を深めることが肝心だ。とはいえ、スタート地点となる「好きな相手をデートに誘う」というのは、男にとってはかなり勇気を要する行為。

そこで今回は、「女性が思わず嬉しくなる理想のデートの誘い方」を紹介したい。

思わず嬉しくなる「デートの誘われ方」とは?

今回エン婚活エージェントは、30歳~45歳のオトナ女子を対象に、「オトナ女子の理想のデート」に関する調査を実施。まず「男性からデートに誘われるのは嬉しいですか?」という質問をしたところ、「とても嬉しい」(44.6%)という回答が最も多く、次いで「どちらかと言えば嬉しい」(42.2%)、「どちらかと言えば嬉しくない」(6.8%)、「嬉しくない」(6.4%)と続いている。

9割近い女性はデートに誘われることを嬉しく思っているからこそ、躊躇して気になる女性とのデート機会を逃さないようにしたいものだ。さらに「今までに「理想通りのデート」をしてくれる男性に出会うことができましたか?」という質問をしたところ、約3割の方が「はい」(29.1%)と回答した。7割以上の女性が理想のデートをしたことが無いという結果から、相手の女性の希望を汲み取り、理想を叶えることがいかに難しいかが分かる。

また「思わず嬉しくなる理想のデートの誘われ方を教えてください。」と質問をしたところ、下記のような回答が挙がった。

大人としてのスマートなお誘いや、女性の都合や好みを把握できている気配りが感じられるお誘いが高評価のようだ。相手に喜んでもらえるデートプランを立てたら自信を持って紳士らしくデートに誘い、OKの返事をもらおう。

「オトナ女子の理想のデート」に関する調査
調査期間 :2019年10月26日(土)~ 2019年10月29日(火)
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :1,230人
調査対象 :全国の30歳~45歳の女性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。