人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女子旅におすすめのドバイの最新観光スポット11選

2020.02.25

絶景の中にインフィニティプールが併設されたホテルがオープンしたり、水族館で魚たちに囲まれながらヨガができたりと、ドバイには女性が楽しむためのスポットが数多くある。

そこで今回はドバイ政府観光・商務局が厳選した「女子旅におすすめのドバイ最新スポット」を紹介しよう。心身共にリフレッシュしたい女子は必見だ!

女子旅におすすめ!ドバイ最新スポット

ウォルドーフ アストリア ドバイ インターナショナル ファイナンシャル センター

ドバイの貿易センターに位置する「ウォルドーフ アストリア ドバイ インターナショナル ファイナンシャル センター」は、バージュ・ダマンの18階~55階に位置している。

1950~60年代初頭のニューヨークの優雅さを感じさせるホテルは、洗練された近代的なデザインを施し、レストランやラウンジでおしゃれなひとときを楽しめる。ドバイ国際空港から車で約15分の距離にあり、大変便利だ。

ファイブ ジュメイラ ビレッジ ドバイ

ジュメイラ ビレッジ サークルに位置する「ファイブ ジュメイラ ビレッジ ドバイ」は、247のスイートを含む客室を備えた5つ星ホテル。スタイリッシュな空間には、思わず写真を残したくなるようなデザインが施され、多くの客室にプライベートプールが備わっている。

また、客室以外にも、館内にジャグジーやプールが併設されているため、ホテルでの滞在時間もご自身のスタイルに合わせて楽しめる。

アドレス ファウンテンビューズ

ドバイモールにリンクブリッジで直結し(11月完成予定)、バージュ・カリファにも徒歩圏という便利な立地の「アドレス ファウンテンビューズ」は、 客室、レストラン、スパ、屋外プールデッキなどホテルのいたるところから、バージュ・カリファやドバイ・ファウンテンが臨める。

ドバイモールのオープンから夜12時のクローズまでショッピングを楽しんだり、ドバイ・ファウンテンのショーをプライベートで客室のテラスで楽しんだ後にドバイ・ファウンテンまで徒歩で移動して、目の前で繰り広げられる大音響の迫力のファウンテンショーを多くの人々と一緒に楽しんだりと、様々な楽しみ方ができる。

アドレス スカイビュー

「アドレス スカイビュー」は、バージュ・カリファとドバイ・ファウンテンを眺めることが出来る絶好のロケーションにある。ホテルの屋上にはインフィニティプールがあり、ダウンタウンの街並みを見下ろしながらプールや展望デッキ、ラウンジなどでゆったりとお過ごしいただくことができる。

3BK

バージュ・カリファにある「アルマーニホテル ドバイ」の3階に位置する『3BK』は、23,500㎡もの広さを有している。目の前にドバイ・ファウンテンが広がり、噴水ショーをお楽しみいただきながら、ドバイの旅の記念に残る食事を楽しめる。

キャメルステーション

エミラティ(UAEの人)のストリートフードと、世界各国の料理とを掛け合わせたメニューを提供する「キャメルステーション」では、その名の通り、ラクダの肉を使ったキャメルサラダや、キャメルバーガー、キャメルピザといったユニークな料理を楽しめる。

ヴィーガニティー

「ヴィーガニティー」は、動物系の食品を排除したヴィーガンメニューに特化したレストランだ。アサイーやヴィーガン ミートボール パスタなど、世界各国の料理をヴィーガンにアレンジし、約200ほどのメニューを揃えている。

ドバイ・スターズ

ダウンタウンのシェイク・モハメッド・ビン・ラーシッド通りの道に沿って、さまざまな分野で世界に貢献してきた著名人に敬意を表して、まずは400名の名前が刻まれる「ドバイ・スターズ」。完成すると、約1万人の著名人の名前が輝く道となる予定だ。

モハメッド・ビン・ラーシッド・ライブラリー

ドバイ・クリークを臨むロケーションに位置し、450万冊の本と100万点のオーディオブック、200万冊の電子ブックを備える大型図書館「モハメッド・ビン・ラーシッド・ライブラリー」がオープン。館内には500の座席を備えたシアターが完備され、今後イベント等でも活用される予定。

アトランティス・ザ・パーム

アトランティス・ザ・パームにある水族館「The Lost Chambers Aquarium」では、ハタヨガのクラスを体験できる。強さ、柔軟性、そしてバランスを改善することを目的としたヨガクラスで、水族館に生息する65,000の海洋動物にかこまれて、エキサイティングなアクティビティを味わってみては。

トレイラーホテル『Sedr Trailers Resort』

自然に囲まれた「ハッタ」は、自然とのつながりを求めている方におすすめのアウトドア宿泊施設で、中東エリア初となるトレイラーホテル『Sedr Trailers Resort』が新設された。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。