人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着けて寝るだけでバストの形を美しく保ちながら毎日の高温期・低温期のリズムを記録できるIoTナイトブラ「夜寄るブラ×わたしの温度」

2020.02.24

着けて寝るだけでバストの形を美しく保ちながら毎日の高温期・低温期のリズムが記録可能。今までになかった画期的なブラジャー『夜寄るブラ×わたしの温度』を紹介しよう。

「夜寄るブラ×わたしの温度」は、睡眠中のバストの横流れを防いで形を美しく保つナイトブラ「夜寄るブラ」に、睡眠中の高温期・低温期のリズムを専用アプリに自動的に記録するIoTデバイス「わたしの温度™」を装着したブラジャーだ。

IoTデバイス付ナイトブラ「夜寄るブラ×わたしの温度」

「夜寄るブラ×わたしの温度」を使うと、例えばこんなことができるようになる。

・からだのサイクルを知ることができ、月経前のつらい時期や気分の変化に備えることができる。

・高温期と低温期のリズムの把握から、痩せやすい時期やお肌が荒れやすい時期などの予測ができる。

・生理予測日と高温期・低温期のリズムから排卵予測日を判定。自動記録されたデータは産婦人科などを受診するさいに提示できる。

女性特有の高温期・低温期の変化を知ることは月経周期の把握につながり妊娠・出産や婦人科系疾患などの判断基準となるが、これまでは主に基礎体温計を用いて毎日の起床後に一定時間安静にして測定する必要がある。

「夜寄るブラ×わたしの温度」は、IoTデバイスを装着したナイトブラを着用することで高温期・低温期の変化をアプリに記録。睡眠中に自動的に記録されるため手間がかからず、起床後の時間を節約することができ、家事や仕事でいそがしい現代女性の妊娠・出産や健康管理をサポートする。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。