人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

輝度ムラがなくはっきり見えるCGSのナンバープレート用LED照明「R-ray」

2020.02.27

夜間、字光式ナンバープレートが装着されている車をよく見ると、光が暗いものや、光り方にムラがあるものばかりであることに気付くはずだ。

CGSの「R-ray」は直下型バックライト方式と新開発レンズが採用されているため、輝度ムラが大幅に改善され、一般的な製品とは明確な違いを体感できる。

ナンバープレート用LED照明器具「R-ray」

その違いは輝度測定数値においても明確であり、同社指定条件下におけるディスプレイ均斉度は、一般的な製品が2.4から7.1で平均は3.7。これらに対し「R-ray」は1.7を実現している。

一般的な製品は、使い始めは十分な明るさであってもLEDパッケージの数十度の温度上昇と時間経過にともない劣化が促進し次第に暗くなる。30,000時間経過後の光速維持率は50%。

「R-ray」は、独自の放熱構造によってLEDパッケージの温度上昇は最大で周囲温度プラス6.5℃を実現した。そのため「新品と同じ明るさ」をいつまでも維持することができる。100,000時間経過後の光束維持率は97%とかなり高い。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。