人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冒険旅行に出かけたくなる!リュックスタイルにもなるALPHAの大容量ダッフルバッグ「ゴールドクロス」

2020.03.06

[『DIME』×ALPHA(アルファ)]
アルファ・ダッフルバッグ・ゴールドクロス

「男の独り旅にふさわしいバッグを」というコンセプトのもと、企画された大容量のバッグ。

2本のストラップの長さを調節することで、荷物の容量に合わせてバッグのふくらみを抑えることができる。

家族や恋人をともなっての旅行では、男は守りに徹することになる。己の好奇心を満たす冒険を望むなら、独り旅に出かけるべきだろう。そんな冒険旅行のお供として開発されたのがこのDIME×アルファ社のダッフルバッグだ。

ALPHAのココに注目

本体背面(中央)のミニポケットは、MA-1の袖にあるユーティリティポケットがモチーフ。

距離を歩くときに体の負担を軽減してくれる。ミリタリーバッグ譲りの凝ったデザインであるにもかかわらず、価格が控えめなのもうれしい。補強としてクロスに張られたゴールドテープも鮮烈に、Dカンにマグカップをぶら下げてさあ歩き出そう!

フラップにはアルファ社のタグがつく。

コの字型のファスナーを全開にした様子。バッグの底面が見渡せるので、荷物の整理が楽。かさばるスポーツ用品も難なくしまえる。

肩にかけて持ち運ぶ場合は2本のストラップを中央の留め具で束ねる。

リュックの場合は留め具を外して背負う。

[『DIME』×ALPHA(アルファ)]
アルファ・ダッフルバッグ・ゴールドクロス 16,093円

縦27×横66×マチ幅34cm、1100g。容量は60L。ショルダーベルトの長さは約60~100cm。取っ手2つ付き。カラーはグリーンカーキ。ナイロンツイルほか。前面にファスナーポケット×1、Dカン×2。背面にファスナーポケット×1、Dカン×2、ユーティリティーポケット※×1。中国製。

※ユーティリティーポケットは、米国アルファ社の承認を得て、MA-1の袖ポケットを再現しています。そのため、ペン差しが4つあるような形状ですが、同時に差せるペンは2本までとなります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。