人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自慢の万年筆をおしゃれに収納!イタリアの高級オイルレザーを使用したワーカービーの万年筆ケース

2020.03.02

[『サライ』×ワーカービー(日本)]
サライ・オリジナル万年筆ケース

左から3本挿し/ブラウン、3本挿し/ネイビー、1本挿し/ネイビー、1本挿し/ブラウン
軸径約1.1×長さ13cm(収納時)の万年筆が収納可能。3本挿しは、サライがこれまで付録につけたアートシリーズ万年筆2本と2020年3月号特別付録『雪舟ブラックの太軸万年筆』を合わせて収めるために作られた。

 サライ2020年3月号の特別付録『雪舟ブラックの太軸万年筆』はお気に召していただけただろうか。毎回『サライ』読者から好評をいただいているサライ特製万年筆を以前から揃えている方も多いことだろう。そうした万年筆がぴったり収まる、イタリアの高級オイルレザー製オリジナル万年筆ケースをお届けする。

写真=3本挿し/ネイビー
ペンを抜くとスマートフォンが入る。スマホの大きさは幅約7×高さ約13cm以下の機種に対応。

 3本挿しと1本挿しの2タイプをご用意した。両品ともサライと革製品メーカーのワーカービーが共同開発し、職人が手作りで仕上げた特上品だ。カード入れや予備のインクを収納するポケットなども備える便利な仕掛けを仕込んだ。

3本挿しケースの背面にはカード入れを付けた。交通系ICカードなどのプラスチックカードが2枚程度まで入る。

 レザーは、イタリア・トスカーナ州でなめされ、化学薬品を一切使わない染色により自然な質感を湛える。仕上げに、革を真鍮のブラシで磨き上げる「ギン擦り加工」を施した。そうすることでオイルが革に染み込みやすくなり、独特の陰影を浮かび上がらせる。

1本挿しの側面には、予備のインクカートリッジが1本入るポケットを装備。カートリッジの大きさは欧州タイプのショートサイズ。

 使うほどに深い変化を見せるのが、高級革製品の魅力。お気に入りの万年筆とともに、じっくり育てていただきたい。

[『サライ』×ワーカービー(日本)]
サライ・オリジナル万年筆ケース
1本挿し 6,050円 3本挿し 14,740円

3本挿し:初回限定 50 / 1本挿し:初回限定 100

3本挿し:縦16×横8.1×厚み2.5cm、約75g。
1本挿し:縦15×横2.6×厚み2cm、約23g。
牛革。日本製。

※表面の白い粉はワックスが革の深部まで染み込んでいる証で、品質上問題はございません。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。