人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クルマ、鉄道、アウトドア、家族と出かけたい話題のイベント3選

2020.02.22

気温も上昇し、どんどん暖かくなってくる。そうなれば、いよいよ本格的なおでかけシーズンがやってくる。家族みんなでイベントに出かけるのも良さそうだ。そこで、3月にかけて開催の、パパの趣味に合う「車、鉄道、アウトドア」をテーマにしたイベントをご紹介!

1.五感でここちよさを体験!Honda「ここちよさ展」

開催期間:2020年2月13日(木)~3月14日(土)

Hondaが、新しい切り口のイベントを、Honda青山ビル1階のパブリックスペース「Hondaウエルカムプラザ青山」で開催している。

この「ここちよさ展」は、「自分のここちよさ」を五感から探る体験型イベントで、視覚・聴覚・嗅覚・触覚の各ブースに、写真や音、香り、素材が用意されており、音を聴いたり、素材に触れたりしながら、自分にとっての「ここちよいもの」を探し、選択する。

「視覚」

「触覚」

「嗅覚」

これにより、無意識のうちに感じている「潜在的なここちよさ」に気付くことができるほか、ここちよい暮らしのヒントやアイテムなどの提案を受けられる。

味覚においては、視覚・聴覚・嗅覚・触覚の選択結果から、今の気分を診断してくれ、その気分に適した「ここちよい」飲み物が提供される。

「味覚」

これは、Hondaが長年、開発の過程で培ってきた人間が持つ感性価値の研究によるもの。キーワードとして挙がってきた「ここちよさ」を追究できる企画となった。本イベントでは、新型FITの開発で活用した潜在ニーズの調査手法を一部取り入れられているという。

イベント期間中、同会場内には“ここちよさ”をコンセプトに開発した新型「FIT」(2020年2月14日発売)の展示も。

ただの車展示イベントではない、体験型のイベントなので、家族を連れ出す口実になりそうだ。

「ここちよさ展」
https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2020/kokochiyosaten/

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。