人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

犬の感情が安定するといわれる楽曲を109曲収録!留守番させる時に使いたいMEDIKのワンコ用音楽プレイヤー「PEPPI3」

2020.02.20

MEDIKはワンちゃん用の音楽プレイヤーPEPPI3(ペッピー3)をクラウドファンティングサイトMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始した。

1人暮らしでもペットを飼うのが少しずつブームとなりつつあるが、
そこで問題となるのが留守番が多くなってしまう事。

ワンちゃんの留守番は吠えてしまったり、部屋を荒らしてしまったり...いろいろな問題につながることも。

1人でいると寂しさを感じたり不安に感じるのは人間ももちろんワンちゃんだって同じこと。

そうと分かっていても留守番をさせなければいけないシーンはやってくる…。

コロラド州立大学Lony Kogar副教授による論文ではこのような事が証明されているという。『音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞かせると犬の感情が安定する』

そこで開発されたのがPEPPI3(ペッピー3)だ。

PEPPI3は、研究論文を元に犬の感情が安定するであろう楽曲を109曲収録。

収録音楽は論文に基づきテンポが50~70ビートのスローテンポに調整しており、聞きやすい音量、音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジングした。

もちろん、好きな音楽をインポートして再生も可能。充電式で連続最大で6時間の再生が可能だ。一般販売の希望小売価格は7,920円(税込)となる。

マクアケでは特別最大37%off!
https://www.makuake.com/project/peppi3/?from=keywordsearch&keyword=%E7%8A%AC&disp_order=2

構成/DIME編集部

クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。