人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

就活生も転職希望者もチェック!鉄鋼・金属、電気機器、繊維・アパレル、業界別やりがいのある会社ランキング

2020.02.20

【就活生必読!やりがい・part1】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。

就活生必読!やりがい・part1

「やりがい」「成長」「稼ぎ」20~30代のビジネスパーソンにとって一番大切なのは?

「オンオフのバランス」「メリハリ」「プライベートと仕事の両立」 働き方改革が加速する現代において、これらは重要なキーワードだろう。 しかし、dodaの「はたらく価値観」について調査によると、「仕事にやりがいは欲しいですか?」「仕事を通して成長したいですか?」「仕事を頑張ってお金を稼ぎたいですか?」の項目では、全ての質問に対して「そう思う」と回答した人は60%を超える結果となった。

【参考】https://dime.jp/genre/856580/

鉄鋼・金属業界の仕事にやりがいを感じる会社ランキング、3位日立金属、2位神戸製鋼所、1位は?

粗鋼生産量は年間4736万tで、国内トップ。世界でも第3位を誇る「日本製鉄」が、キャリコネの『鉄鋼・金属業界の仕事にやりがいを感じる企業ランキング』で1位に輝いた。日本製鉄は、2012年に新日本製鐵と住友金属工業が統合して誕生した日本最大手の鉄鋼メーカーだ。多様な人材が活躍できる職場環境を目指し、子育て中の社員の就労支援にも注力している。

【参考】https://dime.jp/genre/852490/

電気機器業界の仕事にやりがいを感じる会社ランキング、3位東芝、2位パナソニック、1位は?

テレビやビデオ、オーディオ、デジタルカメラ、映画や音楽、金融、半導体やメディカル製品などあらゆる事業を国内外で展開している「ソニー」がキャリコネの『電気機器業界の仕事にやりがいを感じる企業ランキング』で1位に選ばれた。

【参考】https://dime.jp/genre/820031/

繊維・アパレル業界の仕事にやりがいを感じる会社ランキング、3位ユナイテッドローズ、2位クラレ、1位は?

数多くのアパレル企業の中で最も「仕事にやりがいを感じる」会社はどこなのか。 今回、キャリコネは繊維・アパレル業界に属する企業をピックアップし、キャリコネのユーザーによる「仕事のやりがい」評価の平均値が高い順にランキング化した。 繊維・アパレル業界で転職を検討している人はぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/848081/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。