人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶品の豆乳ごま味噌うどんも!人気うどん店「はし田たい吉」の2号店が神田にオープン

2020.02.21

待望のテイクアウトメニューもスタート!

2号店となる神田店で新たに始まるのが、テイクアウトメニュー。3品限定だが「テイクアウトうどん」として麺と出汁を分けた形で提供しています。内容は「A:肉・わかめ・ごぼう天 トッピング」「B:かしわ天・わかめ・とろろ トッピング」「C:明太子・わかめ・とろろ トッピング」で、内容は時期によって変わる予定。

持ち帰った後に一番おいしく食べる方法を、試行錯誤した結果、麺と出汁をそれぞれ別に少し温め、最後に出汁を入れて再度温めるのが一番美味しく仕上がるそうです。持ち歩き時間にもよるので、すぐ食べたい人には温めた状態で販売、電車など帰宅まで時間がかかる人にはゆでる前の状態で提供しています。

神田店限定 テイクアウトうどん ¥680。写真はCの明太子・わかめ・とろろ トッピング

肉・わかめ・ごぼう天 トッピングを店舗での提供イメージ。

中川光雄さん(写真左)と山田宜和さん(写真右)。中川さんは新橋のオープン時の店長で、2号店も任されています。

まだ行列が続く西新橋の店舗では難しいアイデアをふんだんに取り入れた神田店。1号店のコピーではなく、お客様のニーズに答えた新しい挑戦に注目です。

はし田たい吉 神田店
住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-3
電話番号:03-6206-0218
営業時間:11:30~18:00
※売り切れ次第終了
休業日:土・日・祝日
席数:18席

取材・文/北本祐子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。